ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

ドバトの群れがいたよ@立川駅北口

立川駅の北口のデッキには、南口のデッキとは違って植え込みがあるのですが、

IMG_14440 IMG_14441
IMG_14442 IMG_14443

なんですかこれは。
誰かが餌を撒き散らしたのか、ドバトがぐしゃ!っと群れていました。

野生動物への餌付けは私は全く好まないのですが、こんな駅前で餌を撤去するわけにもいかないですし、写真撮影に勤しむことにしました。

IMG_14459

その、ドバトがぐしゃ!っと群れていたそばの手すりで、ドバトがめじろ押しになっていました。
「ハトのめじろ押し」っていうのも奇妙な表現ですが、他にいい言葉が思い浮かびません。

IMG_14465

で、その手すりのたもとにドバトが落ちてました。
やや遠景かつ恰好が恰好だったので、一見「死んでる?」と思ったのですが、カメラでズームをきかせて撮影したら生きてました。

すごい恰好、‥というか、何を思ってそんな恰好してるんですか?君はw

IMG_14471
IMG_14483 IMG_14486

丸くなって目をぱちくりしたり半目になったりしているドバトもいました。
最後は目を閉じちゃったけど、眠かったのかな?