ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

ドバトの羽繕い

どの駅前でも事情は似たようなものでしょうが、立川の駅前にもドバトがしょっちゅう群れています。
たとえば。

IMG_1790

本当逃げませんね、この人たちw

ところで

IMG_8591

ナンデスカコレハ?って一瞬思ったのですが、

IMG_8592

どうも羽繕いをしていた模様。晴天下に閉じた眼が可愛いですね。
これは手すりの向こう側だったのですが、さすがに無警戒すぎる気もしますw

「おまる」感あるハトが羽繕いを始めたり、とにかく長閑ですね。

IMG_8594 IMG_8596

なお、このハトは羽繕いをやめて飛び立ち、アルミ製の手すりに華麗につかまる!
‥と思いきや、滑って転落しかけてバタバタするという、微妙などじっこ感を発揮してましたw

ま、手すり、滑りますからねぇ。

ハトは見ていて本当飽きません。