ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

2020-01-01から1年間の記事一覧

荒れた月

風の強い夜でした。 月の明るい夜でした。 雲流れの早い夜でした。 結果的に、こんなに荒れた空のハロウィンでした。 (一日早いけど、私の夜職のような場合は既にハロウィンイベントが始まっているので。) こんな荒れた空もたまにはいいよね。

PCを買ってまず何をする?

PCを買ったら、当然セットアップをしなければなりません。 これは現在進行中ですが、概ね下記の順番で進めることが多いかな。(なお、Microsoftアカウントは持っている・ログイン・諸設定は適宜済ませている前提とします。) 回復ドライブの作成。 PCが壊れた…

PCを買いました

現在使っているPCのうち、持ち運び用に使っているPCがやや不調気味なため、新しいPCを購入しました。 買ったのは、ヒューレット・パッカード(hp)の、ENVY x360 13インチモデル(2019年モデル)。普段11万円ほどだったのが、Amazon Prime Dayのセールで9万5000…

ハチ目アリ科

家のそばを寒そうに蜂が飛んでて、既に刺す元気もなさそうだったので至近距離から撮影してみた。 " 改めて見ると、蜂と蟻って似てるよね。 それもそのはず、アリが「ハチ目アリ科」なわけで、正確に言えば「アリがハチに似ている」と言うべきか。 昨今、ヒア…

暁に染まる煙と雲の山塊

これ、今朝撮った写真なのですが。 工場か焼却炉?の煙が朝日に染まってて、綺麗でしたね。 こういう一瞬しか撮れない写真、私は大好きです。 ちなみにこの煙は ものの十数分でただの煙に化けましたw ただこの雲、なんか山塊のように見えてこれはこれで「味…

Hello, My WordPress Blog!

いま、さる個所でWordPressブログ運営の技術的なサポートを行わせていただいています。 とはいえ、WordPressについては私も初心者もいいところなので、自身でレンタルサーバーを借りてドメインを取り、ブログ開設を行ってみました。 もちろん、こちら――はて…