ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

PCを買いました

現在使っているPCのうち、持ち運び用に使っているPCがやや不調気味なため、新しいPCを購入しました。

IMG_7196 IMG_7201
IMG_7203

買ったのは、ヒューレット・パッカード(hp)の、ENVY x360 13インチモデル(2019年モデル)。普段11万円ほどだったのが、Amazon Prime Dayのセールで9万5000円ほどに値下がりしていたため、即断で買いました。

これ、スペックが当然いくつかあるのですが、私が買ったモデルは

  • CPU: AMD Ryzen 7 3700U(2.30GHz-4.00GHz, 2MB L2キャッシュ)
  • RAM: 16GiB
  • SSD: 512GiB
  • Microsoft Officeなし。(代わりに、WPS Officeが付く)。

というスペックでした。いや、このスペックでこの価格は「事件」ですよ。
2020年モデルが出ているにもかかわらず2019年モデルを買った理由もここにあって、2020年モデルは入荷がいつになるか見当もつかない、前にヨドバシカメラで訊いたら「3か月以上」という絶望的な返答が返ってきてましたし、そもそも2019年モデルですらすぐ買えるかは「わからない」状況だったのです。

ま、ここまで安価でこんな高性能だったらみんな欲しがりますよね。私も欲しいもの。