ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

マウスとトラックボールの話🐁

「入力デバイスにこだわりがあるか?」といわれたら,私の場合は「さほどない」といわざるを得ないでしょう.
もっとも,会社で支給されるような安物キーボード・マウスにはさすがに辟易するのですが‥.

そんな私が(私でも),愛用している機器を2点.

Wedge Touch Mouse(Microsoft)

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/ワイヤレス/小型 Wedge Touch Mouse 3LR-00008

名前("Wedge")の通り,楔形をしたMicrosoft製のマウス.
なに?「使い勝手よりデザインで買っただろ」‥?

まぁまぁ図星です.
ただ,バッグの隙間にもにゅるんと入って,小型で持ち運びやすく,それなりに使い勝手がいいので,結構重宝しています.

ちなみに性能は,

  • 2ボタン.ボタンは見えないけど,ありますw
  • マウスホイール.真ん中付近を撫でるとスクロールしますw
  • Blue LED.割とどこでも使える.
  • Bluetooth接続.まぁ当然ですね.
  • 単3乾電池1本.入るスペースがないようにも見えますが,入りますw

以上.

Wireless Trackball M570t(logicool)

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

自宅ではこれ,ロジクールトラックボール
なぜこれかというと,‥Amazonのタイムセールで安かったから.深い理由はないです.

ただ,トラックボール自体は素敵ですよ.
手首を動かさなくて済む分,疲れも少ないし,本体を動かすことがないため狭い机でも苦労しないし.

ちなみに性能は,

  • 5ボタン + スクロールホイール.2個はあまり使ってないけどw
  • 無線式.USBレシーバ付き.
  • 単3乾電池1本.

こんな具合.安さの割には重宝しています.


おまけ

f:id:misora05:20181002020913j:plain

ぐしゃ!っと並べてみると割と格好良くないですか?←