ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

髪を切った話

今の季節,髪が長いと不便なことが多い気がする.ドライヤーの熱風は暑いし,そのうえ前髪が垂れて汗でべったり濡れるし(自転車乗りなので嫌でも汗をかく).

ということで髪を切ってきました.

ただし今回は(手抜きでよく行く理容室じゃなく),ちゃんと美容室で,「男っぽくない髪型にすることってできますか?」ってお願いして切ってきました.

正直今の髪の長さをわきまえろ(男性基準ではたぶん長め扱いだが,個人的な感覚では相当短い)というところだけれど,結果,「あぁできますよ」ということなのでそうしてもらうことに.

結果長さはそう変わらず(ただし常によく伸びる前髪を除く),髪の量が減った感じに.まぁそうだよね.


髪,あまり長いのは好きじゃないけど,もうちょっと伸ばしてもいいな.
ただ,当面暑さに負けるのは目に見えてるので,これは秋冬にやることにする.