ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

歯医者 + 髪を切る + おかいもの

歯医者に行ってきました.あの独特な雰囲気,どうしても好きにはなれませんねw
そういえば「歯医者 = 痛い」ってのは昔っからよく聞いてた話ですが,痛みはさっぱりないですね.虫歯の痛みすら感じてないというアレっぷりだったので,「痛み」という感覚が死んでるのかもしれませんが.

とりあえず,歯にかぶせものして,他の悪いところを掃除してなど,あとしばらく通院は必要なようです.通院は一院(ジェンクリ)だけでおなかいっぱいです.早く終わらせたい.


前回のカットから一か月ほどたったので髪を切りに行きました.
「どのくらいまで伸ばしたい?」と訊かれたのですが,「背中に届いて束ねれるくらいのロング」ですかね.そこまで伸びるのはまだ当分先の話ですが,髪型はそれに合うように調整してくれるとのこと.ともあれ,私の事情が知られているというのは便利です.

カット中ふだんの髪型について軽く雑談してたのですが,「Uevoの灰色 を使ってる」と言ってみたところ,「アレだとあまり可愛くはないでしょう?」という反応が.まぁ確かに.やたら強気そうな,「男っぽい」っていうような髪型にはなってたと思う.
でも,現段階のように髪が伸び切っておらずかなり短い状態なら,下手に「可愛い」とか目指さずに「ボーイッシュ」ってところでまとめてしまった方がいいと思うんですよ.個人的にそういう感じのは嫌いじゃないですし.
ちなみに,その状態であっても,割と「女」っては認知される.「男っぽい女」とみなされているなら幸い.

あと,「鼻がすらっとしてて高い,羨ましい」と言われたのが嬉しいかもw
たしかに,美容整形行っても「鼻高い」は言われてたっけ.


f:id:misora05:20160213201903j:plain

香水と,それから二重を作る道具,買ってみました.メイクのサンプル見てもみんな二重だし,ぶっちゃけ奥二重に合うメイクを探すより私が二重になった方が手っ取り早い感あったので買ってみました.

香水は新宿西口広場で安くなってたのをつい購入.私,香水(に限らないが)の匂いってかなり好みが激しい――というか嫌いなものが多いのですが,これは結構気に入りました.
今まであまり手を出してなかったけど,こっちにも手を出してみてもいいかな?