ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

髪を切る

前回のカットから1か月が経過したので髪を切りに行きました.

先週からコンタクトを着用するようになったのですが,思ったより髪って邪魔ですね.
眼鏡着用時はフレームでしっかり除けられて顔には引っかかっていなかったのですが,コンタクトにしたら除けるものが何もなくなってしまい,顔がどうも‥野暮ったくて狭苦しい印象に‥.

ということで,その旨美容師さんに伝え,前髪は以前より短めに切ってもらいました.
眉が失敗しても誤魔化すものがなくなったのが心配です!


髪は去年9月に「伸ばす」って決意してから量の調整のみに留めて,長さにはさほど手を加えずに来たのですが,その効果がようやく表れた感があります.髪は常に長めを維持してきたけど,ここまで伸ばしたのは初めてかな.
美容師さんも「ショートヘアにせずここから長くするなら,それ用に整えた方がよい」のようなことは言ってました.

髪,下手にショートにするよりはいっそ伸ばしてしまった方がいい気がします.
というのも,私の髪ってやたらすぐ真っすぐ&すぐにぺったんこになってしまうので,短くして形をつくるよりもいっそ伸ばして束ねてしまった方がいいんじゃないかという安直な考えによるのですがw