ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

健康診断の話

会社で決められた健康診断の期限が8月末までだったことに気づいたので,結構慌ててきょう診断を受けてきた.

本来休日に行ったほうがよかったけど,もう休日はどこも予約取れなかったし,それにたまには平日に遅く起きたいという願望もまぁなくはなかったしw


結果

気にしてたとこだと,

  • 体重:ほぼ変化なしで,59kg台を維持.
  • 視力:ほぼ変化なしで,0.8-0.9程度.ただこれって「下げ止まり」な気もする.
  • 血圧:正常範囲内だった.低すぎはしなかった.
  • 体型:胸には突っ込まれなかった!
  • 採血:痛くなかった(採血苦手).

‥ってとこ.ホルモン剤やら抗ホルモン剤を飲んでる以上血液検査とかもまあ気になるけど,これの結果はまた当日には出ないし.


ところで,男性の身体に乳房を作ってしまった場合(私もごく初期とはいえそれだ),乳がんのリスク・検診・ケアってどうなるんだろう.

大昔,胸のしこりがずっと抜けず,親に相談したところ,病院だったか検診だったかに連行された身としては結構気になる.