ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

岩手県のアンテナショップ

美容室に行き損ね(結局,脱毛後にカットはできた),東銀座で少々時間が空いてしまったので,岩手県のアンテナショップに行ってみました.
場所は東銀座の駅前.会社に持っていく静岡土産がどう見ても不足していたため,その補給も兼ねて,です.
‥いや,東京の会社に東京土産を持っていくとか,さすがにどうしようもないでしょう?ネタにはなるかもしれないけど.

とりあえず,

  • 一関の会社の名前がいっぱい出てくるよ!
  • 地元の人もいたよ!「どこ?」って訊かれて「岩手です」「岩手・一関です」とかじゃなくて「萩荘です」って答えたの,久しぶり!

あぁ,岩手に帰りたい‥.
いまはジェンクリとか,性別絡みの問題もあるし,ちょっと帰れないけどさ‥.

せめて一時帰宅でもしたいんだけど,長期休みには決まって家族が家にいない.「誰もいないけどいいか?」って言われるざまだし.
もちろん良くない.ていうか,駅から動けない.

とりあえず,腐らなそうな岩手名産品を買ってきました.
火曜日には会社に持っていきましょう.


龍泉洞の化粧水なるアイテムがあったので買ってみた.

f:id:misora05:20170108214229j:plain

これ,一応Amazonにも置いてあるのね.

[2本]龍泉洞の化粧水