ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

髪を切る

前回髪を切ってからひと月半放置したところ,わりと無様に伸びてきたので髪を切り整えに行きました.
前髪を除けば後ろの部分だけ形を崩す格好で伸びていたので,アドバイスに従いサイドなどまだやや短い部分に合わせることに.結果的にボブになりました.

あとは,髪が伸びてきたのでそれに合わせたお手入れやセットの仕方のアドバイスを受けておきました.
何せ伸ばすのは初めてですし,そのあたりの心得はさっぱりわからないのですよ.
とりあえず,「短かったときの癖でがっちりセットする,たとえばワックスを使って固めたりするのは避けたほうがよい」というのはしっかり頭に入れておきましょう‥.

で,どのようなアイテムを使ってケア・セットするのかがやはり見当がつかなかったため,一応おすすめのアイテムをサロンで購入しておきました.
若干‥というかかなり高かったのですが,まぁ髪はパス度直結ですし,ここまで伸ばしたことがない以上うっかり無様になりかねないのも怖いですし.