ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

髪切った&染めた話

11月3日にメイク(というか「女装」‥?)のレッスンがあるので,それに合わせて髪を切って‥というか整えて,ついでに染めてきました.レッスンでは一応「ウィッグあるなら持ってきてね」らしいけど,地毛で行きたいし,そもそも持ってないので却下.

実は染めるのは初めてだし,元々の色よりもやや赤茶色,少々明るめにする程度に留めてあります.もっと濃い色でもよかったかなとも思うんですが,私の髪,もともとやや茶色っぽかったらしく,それだとあまり変化が見えなさそうですし.

で,私の髪,美容師さん曰く「結構多い」らしく,やはり月一ペースで切らないともさっとしてしまうみたい.まぁ髪が多いことは悪いことではあるまい.

 

しかし髪質,女性ホルモン服用前に比べてやはり変わったね!以前よりも細く,しかし強度自体は増した感があります.以前の状態で「伸ばす」ってのはちょっと無理ゲーかんがあったけど,今度はそれもできそう.

‥とはいえ,長い髪(ロングヘア)に特に愛着があるってわけではないし,何より手入れが面倒臭そうなので適当なところで止めてしまう予定だけど.

まぁ,「長い髪に愛着はない」って言っても,私の好みとする程度は男性基準であれば文句なしに「長い」らしいけどね.でも私の中でそれは「やや短い」程度だし.男性基準なんて知らない.