ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

キジバトさんの羽繕い観察隊(2)

キジバトって一度に平均的にどの程度羽繕いするのでしょうか?
もちろん脅かしたりしたらさっさと逃げて別の場所で羽繕いするのでしょうが、今回観察していたキジバトは30分以上も羽繕いを続け、その間、鳴きもせず一心不乱に羽繕いをしていました。

ということで、前回の続きです。
キジバトに睨まれた気がしたので、ポジションを変えての撮影になります。

IMG_14275 IMG_14279
IMG_14280 IMG_14281

胸元からこんどは尾羽の羽繕いをするキジバト
バサッと展開された尾羽が綺麗ですね。

IMG_14282 IMG_14289
IMG_14302

いきなり丸っこくなるキジバト
羽繕いは終わりかな?(この時点で既に20分ほどは羽繕いをしていた。)

IMG_14303 IMG_14311
IMG_14317 IMG_14318

まだだ!まだ終わらんよ!(羽繕いがw)

IMG_14320 IMG_14321

最後に胸元の手入れをして飛んでいきました。長かったーw


なお、キジバトを30分以上にわたって延々と撮影していた鳥好きのおねえさん(私)は、カメラを構えつつ後ろ歩きをしてたら見事に転倒しました。ばかだね。