ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

女性ホルモン等体験体感記(11;中容量ピル)

前回の続き.

misora05.hatenadiary.com

例によってピルについてはあまり書く気がなかったのですが,眠れないのでぼけっとサイトを眺めていたら,気になるものを見つけたので1点だけ書き残しておきましょう.

中容量ピル

私の見ていたサイトだと,これが「ピル」ではなく「女性ホルモン剤」に分類されていて,まぁものの見事に見落とした*1わけですが,案外に使いやすそうなので,存在自体は記しておきましょう.

オブラルG

プラノバール」という中容量ピルのジェネリックらしいです.有効成分はエチニルエストラジオール 0.05mg・ノルゲストレル0.5mg
あの「エチニラ」と同程度のエチニルエストラジオールを含み,なおかつ黄体ホルモンも含有していますね.

見ての通り成分的にはかなり「強い」・価格も20錠で約900円(まとめ買いでさらに安くなる)と,MtF好みの要素が詰まっているように思えるのですが,レビュー欄にはMtFらしき人が全くと言っていいほど見受けられません.ちょっとした謎です.

所感

私の常用しているサイトでは,中容量ピルはこれしか見つかりませんでした.残念.

これ,SRS後の私にはちょっと強すぎる――というより量の調整が難しい感はあるのですが,うまく量を調整すればおそらく使えるのではないかと思います.
いや,本来「エチニルエストラジオール系は避けるべき」と言われているんですけどねw

ということで,試してみました.服用量は1日2~3錠を目安としました.

ききめ

とりあえずエチニルエストラジオールは補給できていることでしょう.これはまぁ想定の範囲内です.
そしてもう一つ,この服用後,かなり胸がサイズアップしてました.カップ数にして1つは上がったんじゃないかな.

これはこれに含まれる黄体ホルモンの作用だと思うのですが,「期待以上」というのが今のところの感想です.
今後しばらく続けて様子を見る予定です.

*1:そのせいか,MtFの使用例も極少ない.