ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

女性ホルモン等体験体感記(8;プエラリア・ミリフィカ)

こんどは前回の続きでもなんでもないよw
(一応前回)

misora05.hatenadiary.com

これは書こうかどうか迷ったけど,一応使ったことがある都合上,メモついでに書き残しておくことにしましょうか.

プエラリア・ミリフィカ編

まぁその,超有名どころではありますよね――医薬品ではなく,サプリメントとして.

純女さんが飲んだ結果としてさまざまな副作用が起きた・起きていることは話題に新しいところではありますが,MtF的には率直に言って,これらは「フライング」の範疇にも入らないほど穏やか‥というか「非常に弱い」シロモノだと思います.
‥なにせ私らの身体には卵巣――女性ホルモンを産出する器官――がなく,代わりに,忌まわしい男性ホルモンを産出する器官が付いていますからね‥.

とはいえ.

一応使ったことがある都合上,メモついでに書き残しておくのも,まぁ悪くはないでしょう.

Amazonより(1)

まずは超無難なところで,DHCさん.
プエラリアミリフィカエキス末30mg」とまぁ,割と大人しいですね.

DHC 濃縮プエラリアミリフィカ 20日分 60粒 DHC 濃縮プエラリアミリフィカ 30日分

その割に値段がたっかいので使ったことはありません.すまぬw

Amazonより(2)

この辺りになると,あまり大人しくなくなってきますね.右が300mg・右が50mg.
ただ,コスパ的にも割と優しいので,選ぶならDHCなどよりこちらを選びますね,私は.

プエラリアミリフィカ 100% 150カプセル 150日分 ロイヤルビューティーシリーズ 業務用 プエラリア ミリフィカ 300mg x180粒

ところで,右は「業務用」らしいんですが,「業務用 プエラリア・ミリフィカ」っていったい何なんでしょうかw

前はAmazonでももっと取り扱いがあったと思うんですが,先述の「副作用」のためか,取り扱いはめっきり減ってしまいましたね.

ということで,個人輸入

国内での取り扱いが減ったなら,個人輸入に頼ればいいじゃない!
値段自体も,実はそこまでAmazonで買うのと大差なかったりするんですよね.

右上から順に,

  • 100錠入り;500mg/2T
  • 60錠入り;100mg/1T
  • 100錠入り;85.5mg/1T
  • 60錠入り;180mg/1T

こんな具合らしいです.
値段と相談してお好みのものを選ばれてみては?

所感

ぶっちゃけ,これらは純女さん用,よくてSRS・除睾後の商品だと思います.
もしあなたが「女性化」を望むのなら,素直に「エストロモン」あたりから入るべきでしょう.

‥御守りついでに飲むのもいいかもしれませんが,これ単独では男性ホルモンの威力に勝てるものではありません.

ただし,SRS後に試したことはないので,こんど改めて試してみようかな‥とは思います.


本編へ戻ろう

misora05.hatenadiary.com