ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

アレグラ・ジェネリックを個人輸入した話

つづきの話になります.

misora05.hatenadiary.com

花 ☆ 粉 ☆ 症

前回,私は花粉症対策として「ザイザル・ジェネリック クレブロス 5mg」を購入しましたが,花粉症の薬って向き・不向きがあるんですよね.
たとえば,「『ザイザル』は眠気が出るが,『アレグラ』は眠気が出ない」とかそういった具合で.

なので,アレグラ・ジェネリックが出ていないかも一応探し,入手しておくことにしました.
花粉症の薬,下手すると秋にも使う羽目になりますからね.

アレグラ・ジェネリック個人輸入

はい,こちらも目的のブツはしっかりあったので,見事安くなりましたw

アレグラ・ジェネリック フェクサディン 120mg

日本で流通している「アレグラ」は60mg・1日2回服用なので,半分に割って服用することになります.しかも都合の良いことに,3箱購入するとピルカッター付き.
んで,1箱20錠入りなので,これは1箱でおよそ2/3か月もつ計算になります.

これで1箱約1150円.私は例によって余裕を見て3箱(2か月分)買ったので,セット価格で割り引かれて約2100円.
国内のドラッグストアで「アレグラ」等を買うよりはずいぶん安く済みますね.

これで足りない人は,‥

アレグラ・ジェネリック フェクサディン 180mg

こんなのもありますね.180mgなのでこちらは3分割して,1日に2/3錠を飲むことになります.
こちらも1箱20錠入り.単純計算で1か月はもつ計算になりますね.

こちらは1箱約1300円,2箱買えばセット割引で約1900円,3箱で約2300円.先述の120mgよりもさらにお得感あります.

‥が,問題は3分割の方で.

2分割は意外と楽なんですよ.爪で「ガッ」ってやると,意外と簡単に割れてしまう薬って多いし,これは3箱購入特典としてピルカッターが付いてくるし.
でも3分割は‥

そう考えて,私は前者を購入しました.
花粉症で苦しんでいるとはいえ,そこまで重篤でもないですからね.