ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

ある日の朝から夜まで,そしてららぽーと立川

今日もあまりよく眠れず朝がきました.空は――電柱でごちゃごちゃした住宅地の空は朝色に染まっていました.
この時間の,「なにもかもが影にみえる景色」が好きなのは私だけではないと思います.

IMG_1006 IMG_1011

近所の多摩川と中央高速道も朝色に染まっていました(この撮影中に中央高速道のナトリウムランプが消えた).
多摩川からは微かに川霧が立ち上っています

IMG_1015 IMG_1021 IMG_1018

ららぽーと立川

きょうはららぽーと立川にショッピングデートの約束でした.
シャボン玉であそぶこどもたちが可愛かった.わたしも一緒に混じってシャボン玉を割っていたのは内緒w

IMG_1030

自分ではたぶん買わないような下着を買ってもらって,「作業服」とも言われた(実際一瞬そう見えたし,私は「国民服」って言ってたw)ワンピース,そしてプレゼント用のスタジオジブリの・トトロのマグカップを買って,お食事をしてきました.

f:id:misora05:20190309150916j:plain f:id:misora05:20190309133440j:plain

帰路にて

立飛橋をわたる多摩都市モノレールの車輌.
そして日野橋近くのマンション.窓の光の数だけ暮らしがある.

IMG_1037 IMG_1063