ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

ザイザル・ジェネリックを個人輸入した話

花 ☆ 粉 ☆ 症

個人差はあれど,この季節に花粉症で泣いている人は少なくないと思います.

かくいう私もその一人で,ことしは2月下旬から症状が出始めるという,例年にない速さで焦っていました.
とりあえず,前年に残した飲み薬と,近所のドラッグストアで買った298円の目薬でやり過ごしていましたが,前年に飲み残した飲み薬の残量なんてたかが知れています.ていうか秒で切れた.

ただ,かの「アレグラ」にせよ何にせよ,市販の対花粉症用の抗アレルギー薬って結構高いんですよね.
しかも,結構な期間継続的に投与しなければならないし.

なので,女性ホルモン等を個人輸入している勢はやはりこう思うわけです.
――抗アレルギー薬も個人輸入すれば,安くならないものか.そこでまず考えたのは,‥

ザイザルの個人輸入

上で「アレグラ」の名前を出してますが,私に合うのは「ザイザル」の方なので‥w
まぁ,目的のブツはしっかりあったので,見事安くなりました.たすかったw

ザイザル・ジェネリック クレブロス 5mg

日本だと市販はされていない「ザイザル」ですが,そのジェネリック個人輸入であっさり手に入りました.

1箱20錠,ザイザルは1日1錠服薬なので20日分,これで約1500円,私は余裕を見て3箱(2か月分)買ったので,セット価格で割り引かれて約3200円.
国内のドラッグストアで「アレグラ」等を買うよりはずいぶん安く済むのではないかと思います*1

病院と比較すると??

病院で花粉症の診察を受けて,薬の処方を受ける金額を忘れました!
なにせ1年前なので💦

ただ,私の目的のブツは約3200円だったので,個人輸入してしまう方が安かったんじゃないかなぁ.

それに,病院って,この時期は同じ症状の人で混んでるし,あまり好きじゃないんですよね.
ということで,今回も個人輸入に頼る私でした.

*1:それに先に書いた通り,私にはザイザルの方が合っている