ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

その後のダイレーションに必要なアイテムの話(1)

主に「コンドームとローション」の話になりますw

あぁ,コンドームとローション!!

一般的には「エロネタ」に分類されてしまいがちな話ですが,手術後MtFの私にとって,コンドームとローションは,「ダイレーション」という日次作業のため欠かせない話となります.
日次作業なだけあって,あまり高いものを使うのもお財布に優しくないですからね.


まずは使用しているコンドーム.

【業務用】 サガミラブタイム 144個入り

【業務用】 サガミラブタイム 144個入り

コンドームの使い道といったら,どうせ「ダイレ棒に被せるだけ」なので,安いは正義です.
もちろん頑丈なので,ダイレ中に破けたことはありません*1


問題はローションでな‥
推奨されるのは次のやつなんだけど‥

QCゼリー

QCゼリー 6個セット(KYゼリー ジェネリック品)

おなじみのQCゼリー,タイで買うとめっちゃ安いのに,国内のAmazonで買おうとすると,まさにKonozamaな値段になります.ちょっと「お手軽」じゃないですよね.
ということで,安定期に入ったのをいいことに代用品を探すw

なお,条件的には下記を満たすものを買うといいと思います.あくまで個人的感想ですが.

  • 乾きづらい.
    ダイレーションは結構時間がかかるので,途中で乾くのは論外です.
  • サラサラタイプはあまり向いてない?
    上と関連しますが,「サラサラ」を謳う商品はどうも乾きやすい印象.
  • 1Lくらいでやめとけ
    これはマジで.他に使用用途がない限り,2Lとか買っても扱いに困る面の方が大きいです.

リューブゼリーうるおい 110g

リューブゼリーうるおい 110g

買ってもらいましたw
「やさしく自然なうるおいを与える」との謳い文句は確かなんですが,ちょっとサラサラしすぎててダイレーション"には"向かない印象があります.別な用途で使いましょう(なんだ).

merci(メルシー) 【業務用】リュクスローション1Lクリア

merci(メルシー) 【業務用】リュクスローション1Lクリア

見ての通りのペットボトルなので,別ローションの容器に移して使うことになります.

安いのは確かなんですが,やや「柔らかい」垂れやすい印象‥.
ダイレ棒に塗ってるときによく服にだらりして「あぁ!」って顔になってました.

使用感はまぁそこそこなんですが,ちょっと独特の匂いを感じた‥のは私だけでしょうか.レビューでそういう声はなかったから,気になります.

EVOLOTION Hard 360ml 【エボローション ハード】

EVOLOTION Hard 360ml 【エボローション ハード】

これも買ってもらいましたw ただ,これも大半は"別な用途"で使っちゃいましたw

結構ハードで,垂れたり乾いたりということがないのは有難い限りなんですが,ダイレーションという用途を考えるとちょっと高いかな.
あと,ハードなのはよいのですが,しっかり洗い流さないと残ります.その点は注意.

Tiara(ティアラ) プロ 600ml

Tiara(ティアラ) プロ 600ml

個人的に使いやすかったのがこれ.値段もある程度安く,変に垂れたりせず,乾くこともあまりなく,また,最初からボトル詰めなので詰め替えの必要もないし.
変なにおいもないし,いまのところ代用品としてはこれが一番安定している感あります.

柔らかさは上の"evoハード"よりは柔らかいですね.「しっかり洗い流さないと残る」ということはなかったです.

*1:ダイレーション中にはそもそも動かさないですからね.普通のセックス時よりも負担は小さいと思います.