ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

旅立ちの前

いよいよきょうがタイに出発ですね.
あまり実感がないのですが.

つらい

SRSの前から一定の期間は,一切の飲酒・喫煙・投薬が禁止されます.
私の場合は「1か月前ほどをめどに」でした.

この「投薬」には女性ホルモン剤は当然ながら,他にもサプリメント等も含まれます.

普段の私,お世辞にも良好な食生活は送ってないですし,それをサプリメントで強引に補っているのは否定できないところです.
また,その「ツケ」たる口唇ヘルペスも時たま発症するのですが,これも発症次第抗菌薬で叩き潰している状態です.

今回,それが一切合切使えなくなったのすが,まぁ身体にガタが来た感あります.
渡タイ前ということで仕事が大量に殺到して,ストレスや疲労もたまってたとは思うのですが‥

さらに,突発的に頭痛を起こしてもロキソニンを使えない・花粉症で泣いても薬は飲めない*1漢方薬の類もダメとか,まぁ辛いです.

「断ホルは辛い」というのは多々聞いていたのですが,私の場合はぶっちゃけ,こっちがよりこたえた感あります.

*1:点鼻・点眼薬は当方では可でした.要確認.