ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

SRS向け意見書完成!

先日,SRS向けの意見書1通目を作成してもらったので,きょうは別なクリニックに2通目を作成してもらいに行ってきました.
場所はホルモン療法開始用の意見書を作成してもらったのと同じ場所・川崎のステラクリニックです.約2年ぶりの訪問でしたね.

で,「2通目」とは言っても,正確に言えば「少々の軽い聞き取りと確認の後に,1通目に確認の署名をもらう」という工程だったのも前回と一緒.10分程度で済みました.

ともあれこれで2通の意見書が揃ったことになりますね.
SRS向けに必要な書類は,明日受領予定のパスポートを手に入れればコンプリートかな.
一応,今回の2通の意見書をジェンクリに持っていって判定会議にかけてもらって,その結果を得る必要はあるといえばあるのですが,SRSに必要な英文意見書*1が既に出ているため,まぁこれは「おまけ」と言っていいかもしれません.


で,前回も思いましたが,鹿島田って遠いですね.立川から南武線に乗ったんですけど,ほぼ南武線の端から端じゃないですか‥.

*1:これは今回の意見書とは別物.