ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

初夢です!

お題「最近見た夢」

ふだんあまり夢のことは書かないのですが,正月早々変な夢を見たので書いてみましょう.


夢の中で私は,他の女性二名・男性一名とともにある反乱(時代も国も,反乱を起こした理由もすべて忘失)の首謀者の一員となっていました.
この四名のうち,女性二名がいわば精神的指導者,私とその男性がいわば軍事的指導者(なぜじゃ‥)でした.

いきさつは記憶の彼方ですが,この反乱は失敗に終わり,私たち四名はあえなく捕縛されました.
裁判の結果,四名揃って斬首刑の宣告を受けました.

夢終わり.


なぜ正月早々こんな夢を.ていうかいきなり斬首刑かよ!縁起でもない!
まぁ,反乱とかもろに大逆罪にあたる罪を犯し,火あぶり(女)ないし首吊り・内臓抉り・四つ裂き(男)になってないだけマシな気もしますけど‥.

うん.そういう問題じゃないな.縁起でもない.