ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

今年最後の.

今年最後のジェンクリでした.次回は2週間後(1月7日),新年最初の土曜日です.
長期の休みが入る場合,ホルモンの投与間隔が開きうるのが問題となるのですが,今年は日付の都合上,そうはならないようでした.


主に話した話題は,やはりこないだの「アウティング」について.
確かに,以前の私を知っている人にとって私は男でしかないでしょうし,また,性別を隠すものだという考えもないでしょうから,私から「そのようなことは避けてほしい」という要求を出したことがない以上仕方のない面も大きいのですが,やはりあれはきつい.

後は,「食事に誘われた」とか「連絡先聞かれた」とか「口説かれた」とか,まぁ女性なら起こりえてもおかしくはないかなということに,実は全く対処法がわからないということ,そもそも,自分の見た目が他人にどう評価されているのかがわからないということについて.

前者については,「どうせ見た目でバレるからいいや」って状態から放置きめてた,後者は「女に見えたとしても,見た目雑魚だし」と思って放置きめてたことに起因する面が大きい気がします.
おっそろしいほどの鈍さですが,RLE開始からまだ1年もたってないレベルだし,まして,1年でここまで状態進むとか思ってなかったんですよう.

ちなみに先生にも,「移行がスムーズかつ早い」っていう反応は示されています.結局,ついてきてないのは自分自身ってことか.


一応来年初めあたりに,「SRSに必要な意見書ってどの程度で出るのか」ってのは聞いておこうと思います.
現状残されていることが,「RLEの実績を積む」→「SRS・戸変」のみなので,そろそろ視野に入れておいてもいいでしょう.

いじょ.