ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

2016上半期反省会

今週のお題「2016上半期」

ここで一度、この半年を振り返ってみませんか? 印象深かったこと、達成したこと、トホホな出来事も。振り返ることで残り半年の過ごし方が変わるかもしれません! みなさんの上半期について教えてください。


そりゃまぁ,「私を長年悩ませていた状態に病名*1がつき,治療開始が承認された」「(開始自体は2015-12後半からだが)生活のほぼすべてを女に移行中.わりと順調」でしょう.
女性ホルモンのフライングでの使用を始めた2015-06以降,性別絡みで大荒れを起こしてはいましたが,あれから1年.ようやく,落ちつけられそうな場所は見つけられたと思います.

外見も変わりました.
事前情報がなければ,ある程度以上には女として通りえる程度のようです.

もちろん,そのためには色々やってます.
「どのような服装や見た目なら・どのようなキャラクタなら女として通りやすいか」を考え実行し,脱毛・化粧など身体を整え,女として恥ずかしくない格好をする.
そのために今年すでにかなりの額を使っています.

ただ正直言うと,たかだか半年でここまで性別移行が進むとは思ってませんでした.
たしかに,「男らしくない」という本来ならデメリットである特性が多数あり,結果的にそのほぼすべてがメリットとなっていた*2うえ,会社が性別移行を認めていたという.環境に非常に恵まれていたということもありますが‥.


ということで,来週からはレディススーツを纏って・ヒールを履いて出社です.
がんばれ,私.

*1:GID

*2:ひとことで言うと「運が良かった」・「恵まれていた」.