ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

歯医者done.

歯医者さんの治療が終わりました.
結局,前歯一か所の神経を抜いて詰め物し,右上奥歯・左上下奥歯に銀の被せ物が乗りました.

自覚症状がないのをいいことに検診すらさぼってたので自業自得ですね,これは.反省.

ただ,自覚症状がないのは謎でした.
この治療を行った場所はいずれも大きめなダメージを負っており,実際「痛くなかったんですか?」とは訊かれたんですが,痛みは全くなかったんです.
ただ,前歯が欠けたような感触があり,鏡で変色が確認できたので行ってみたら想像外のダメージになっていたという.


後「半年後に検査の連絡はする」らしいです.
これに限らず,定期的な診断は受けた方がいいね,本当.想像外の出費になってしまってましたし.