ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

Xジェンダーオフ

行ってきました.


X最大の悩みってやはり 「知名度がとにかく低い」 ってことに尽きると思う.で,これによって男女どちらかへの帰属を強いられたりとかするわけで.
私も「女なら女らしくしろ」とか言われて泣いてしまったことがあったっけ.
ただ私自身,

  • その方が便利かつ通りもいい.
    セクマイ関連ではない人で"X"が通った人っていままで一人しかいなかったぞ*1
  • 男であることはもはやうんざりだが,「男」を振り払うルートが現状「女」しか用意されてない.
    ‥だったら「女」を選ぶわ.
  • 行動も見た目ももろF指向.
    幸いそれには一定程度馴染んだ.メンタルがパスってないが.

ってことでMtFってことにしてしまったけど.どのみち,性別を変えたいと思ってるのは事実なわけだし.
いわば MtFtX かなあ.


ところで,私は自分がアルコールに非常に弱いということを自覚すべきです.
今日は(今日も)割とひどく酔ってしまった.

*1:通っただけでも良しとすべきだろう.