ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

顔脱毛(5/6) + その後の予定

顔(+ 脇)の脱毛に行きました.
セットの残りは1回ですけど,追加で何回やるのかは未定. 口の真下・口角は特に,あと鼻下も結構気になりはするんですよね.
とはいえ2か月近くほったらかしにして生えてきたのを「気になる」って言うのはどうなの?とは自分でも思うのですが.

ともあれ,11回(別院で5回,いまの場所で6回で)でかなりの程度まで根絶できたのは良かった.「最低でも12回程度は必要」とは言われるしね.
ただ,油断すると生えてくるのはやはり嫌‥かな.

なお,最後の施術は少々の時間*1をおいての施術となるとのこと.
したがって,私のプランの終了は7月にずれ込みました.


今後の予定ですが,やはり脚は自前での処理が限界っぽいので,おそらく6回プランを組んで,5~6月をめどに施術受ける予定です.
また,通ってる医院のプランの都合上,腕も巻き添えで脱毛される予定です*2

脚,どのみち人にはあまり見せないと思うんですが,やはり気になるものは気になります. それに,いま「見せない」と言っていても,いざ毛がなくなったら着たいような服もないわけではないですしw
(ニットワンピとかよく着てるけど,下を薄着にしたいとか思ったことくらいはあるよ!)

で,施術中に雑談程度にその話をしたら,「腕は既に毛が少ないですし,あまり効果が見られないかもしれません」って言われたけど,やっぱ薄かったのね,私の腕.腕は脚のおまけのつもりなのでいいけど.
ついでに,「肌,ほんと白いですね」と言われたのは素直に嬉しかったw


そういえば私,脇の脱毛も受けてる都合上,上半身の着衣は脱ぐ,したがって下着(当然女物)ももろに見えてる格好になるんですよね.
まぁ,気にしたらダメか.第一,似たことしたMtの人ってそうそう珍しくはない*3だろうし.

*1:身体は約半年,顔は約4か月.

*2:部位ごとに脚すべての施術を行うより,腕+脚のセットプランの方が安い.

*3:Mt自体が珍しいか?