ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

トイレは鬼門

会社の私のいるフロアの半分(今まで空いてた)に,新しい部署が入ってきました.一応「新しい人がいっぱい来る」ということで警戒はしてたんですが,案の定.

  • 男子トイレで顔じろじろ見られ,睨まれる.
  • 男子トイレで髪を整えてたら,入ってきた人が出ていった(→すぐ戻ってきた).
  • 男子トイレから出たら,男子トイレに入ろうとしてた人が女子トイレの方に行った.
  • 逆に,女子トイレに入ろうとしてた人が男子トイレに行こうとした.

混雑気味だったとはいえ,これが三分ほどの間に起きたんですがどういうことなの‥.正直,男子トイレの使いづらさ半端ないです.

バレンタインデーのチョコを渡したついでに「トイレくそ面倒なんですが‥」って愚痴ったら,「女子トイレを使えばいいのに」と言われたけど,今までいた人たちにしてみれば「なんで男が女子トイレにいるのよ」って話になるわけで.

 

結局,1フロア下のトイレ(男子トイレ)を主に利用することにしました.正直面倒だけど‥.ただこれも解決にはなってないよね.

どうしよう.