ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

通夜 + 歩くカミングアウト

祖父の通夜でした.93歳‥か.


さて,私,いつもの恰好でいとこ(とその子)・叔母の前に顔出したわけで,まぁ緊張はしましたが,特に何か拒絶とか示されることはありませんでした.正直安心しました.

一応「化粧してる?」とか訊かれはしましたが,そのくらい.

 

面白かったのは現在小学生のいとこ子の反応かな.*「○○(私)って女なの?男なの?」私「どっちがいい?」*「女?」.こんな反応.彼女ら曰く「(私のきょうだい中で)いちばん女子力高い」だとか.

割とあっさり受け入れちゃったこと.そして,‥あのきつい(何気なく発せられる)単語が出てこなかったのは正直安心しました.


妹がスーツを買うのにつき合ったのですが,正直私も着たかった.まぁこれは今後の課題としましょうか.(ちなみに男物スーツは胸が目立ってしまうため,あれはあれで浮く.というか絶賛着れない状態.)

あぁ,どうやらヘアワックスを自宅に置き忘れたようです.ちゃんと確認したはずだったのに.ドラッグストアで買いました.