ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

自分史(2回目)書いた + おかいもの

1回目の「小学校低学年まで」に引き続き,今回は小学校高学年を指示されていたので,余裕をもって二日前までに完成させました.この年代って,性がらみの嫌なことがそこそこ出てくる(ために,書くこと自体には困らない)ものの,それがそう頻繁に起きるわけでもなく,私にとっては最も書きやすい年代かもしれません.

憂鬱なのは次回ですね.おそらく中学校時代を指示されると思いますが,この時期って私,「いじめ」といえるもの,それも性的な要素をある程度もつものを受けていたうえ,「性に目覚めていた周囲・そうではなかった私」というギャップがあったため,正直書きづらいです.まぁ,それ以降で「書きやすい」年代なんてないんですけどね!

とはいえ,書き方を把握して不安が解消された自分史――大事なのはわかってますが――よりも気にかかるのは,やはり血液検査の結果ですね.「精密検査」という言葉が前回ちらつきましたし,そうでなくとも早くホルモン投与は再開させたいところでもあります.

私,周囲の反応をみるに,比較的「女性」扱いされやすい要素は揃っているようなのですが,「毎日自分の身体を嫌でも見ることになる」「それが男としか言いようのないもの」という二点がどうも私自身にストップをかけてしまっているように思えます.ホルモン投与期間もまだ短かったですし.それを最もよく解決してくれるのは結局ホルモン治療なのかなと思います.

それに,先週特にひどかった体調不良の要因って更年期障害様の症状でもありましたが,それって性ホルモンが欠乏しているときに起きるという症状でもあるんですよね.そちらも何とかしたいところなのです.


爪がへし折れたので補強する必要を感じ,100均でトップコートを買ってきて使ったのですが,どうも使い心地がよくありません.っていうか最悪.一日で剥げるなんて聞いてない.

ということでベース&トップコートを買ってきました.ついでにシングルカラーアイシャドウを追加.またDHCだよw

さらにヨドバシカメラでPCまわりの清掃用品を買ってきました.エアダスターとウェットティッシュが一気に切れたのでその補充です.買ったのは

ELECOM お徳用クリーニングティッシュ150枚入り WC-AL150 ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

いつもの.これより安いのってそうそうない気がする.あとついでにこれ買ってみた.

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

どうなんでしょ,これ.きったない(一部ラメってるw)キーボード周りの掃除には向いてそうなんだけど.