ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

性別の迷走

本当のところをいえば,私は無性別で,広い意味でいえばXジェンダーに含まれるはず,すなわちよく知られた(?)区分でいえばMtXにあたると思ってる.

けど,私が現在やろうとしていることは,率直に言ってMtFのそれとほぼ~全く等しいだろう.第一,医師には「戸籍の変更まで希望する」と伝えている*1わけだし.

でも,それって"X"なのかな.正直言えば,"X"からは逸脱しているようにも思える.

ただ,"F"かといえば素直にそうも言えない.そう言おうにも,「私は無性別だった」という想いがこびりついて消えないままだし.

 

でも結局私は,無性別だった私を抑えつけて殺しながら,"F"っていう自我を再形成しなきゃならないんだと思う.

正直苦しいけど,"M"ってのはもはや私にとってあらゆるタイミングで完全な重荷になってるし,そうなると,世の中の性別がM/Fの二通りしかない以上,そうするのが最適なんだろう.たぶん.

*1:これには当然性別適合手術まで含む.