ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

脱毛に行く話

今回は3回目の脱毛(鼻下・口回り・顎はその前に5回かけているので8回目)の脱毛でした.

私の顔,もともと鼻下・口回り・顎以外の毛はほとんど生えてなかったので,あとはそこをどれほど殺せるかという問題になってますね.顔のおまけについてきたので脇脱毛もかけてるんですが,こっちも2回目にして既にほとんど生えてきてませんし.

胸が既にそこそこ出ている(男性のそれではない)のが若干緊張します.が,施術の担当者さんと雑談してると「女性ホルモン使ってる」とかそういった話が当たり前のように通るので,まぁこちらの考えすぎでしょう.考えてみれば,非常に若いころからホルモンを使ってない限り,MtFならば脱毛は事実上避けては通れない道ですし.

残りの部位の脱毛をどうするのかは結構気にしているところです.

  • 手は露出が多いので気になるっちゃ気になるんですが,もともと薄いところに男性ホルモンの減少が加わった結果,腕もろとも光除毛器でどうにかなりそう.
  • 脚は毛が濃いせいもあり*1,非常に気になるんですが,肌を見せるのが大嫌いかつホルモン服用開始後に伸びる速度が明確に落ちたので光除毛器で様子見.
  • 身体の毛は薄いが気になる.が,正直そこまでお金をかけるメリットは見いだせない.私の裸なんて誰かに見せるわけでもないし.
  • 背中の毛は,やはり薄いものの気になる.ここは自己処理も困難だし.だが結局,私の裸なんてry
  • VIO‥かぁ.これは検討しよう.

こんな考え.正直ここにお金をかけるより,別なところにお金投げた方がいいんじゃないか感がします.

あと,プラセンタ注射予約しました.湘南美容外科のクーポンが1枚余ってることに加え,不眠・食欲不振とそこからくる不調*2で割と参っている感があるので,まぁ試しに‥ってことで.

*1:これについては並みの男性程度にはあったと思う.残念ながら.

*2:性ホルモンが男女問わず欠乏状態ってのもあるかな.