ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

髪を切った話(+α)

本当なら1週間ほど前に髪を切りに行く予定だったものの,口唇ヘルペスで顔が荒れたりなど1週間ほどマスクを手放せない顔になってしまったせいで,ようやく髪を切りましたよ.

今回も「男っぽくなく」って注文を付けたうえで,長さはあまり変えずに梳いてもらう方向で.

で,その雑談中.

「『髪質変わった』って周りの人に言われたんですが,それって普通の人にも簡単にわかるものなんですか‥?」って訊いてみたところ「あぁ,(女性)ホルモン使ってるんですか?」と訊き返されてこっちがびっくりすることに.

まぁ,最初の注文のうえ,雑談中に髭とか体毛の話になって「あれって邪魔ですよね」とか言ったらそんなものなのかもしれない.

‥ちなみに,その人曰く「変わりますよ」とのこと.よくご存じで.

あと,私の髪の量は「かなり多いらしい」.といっても,これはホルモン使う前から言われたことがあるので元々なんだろうけど,やっぱ髪はちゃんと定期的に手入れしないとだめだね!


んで今日.

外出先で「トイレどこですか」って訊いたら女子トイレに案内されて戸惑ってた私.いや,私普通に男の恰好だったし.だいいち声.声はどうなってるんだ.