ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

口唇ヘルペスに罹った話

私の唇の周りって定期的によく腫れるんだけど,今回もまた来ましたよ.前回腫れたのは直前の脱毛の前だったから,およそ1か月半強ぶりかな.

いつもは放置しているものの,今回はレーザを浴びた直後で肌状態が著しく悪化していること・腫れがいつもにまして酷いので,素直に病院に行きました.

ただ,祝日ということで空いている病院がない‥.探すのが下手なのかもしれないけど,インターネットで,「祝日も診療を行っている」「皮膚科」で探すと美容皮膚科(興味はあるが今回は要らない)ばかりが出てくる有様だし.

そし,池袋でそれらしい場所をなんとか見つけたので久しぶりに池袋へ.

結果

口唇ヘルペスでした.薬もらって帰りました.以上.

これ,何度もぶり返してその都度顔がひどいことになってるので,素直に病院に行くのがやっぱいいんだろうな.


ところで,顔が荒れると心が荒れますね.CO2フラクショナルレーザの影響で顔面にダメージを与えたのは自分でやったことだからいいけど,それ以外の要因で荒れるのは嫌です.