ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

興味深いこと

6月初頭から女性ホルモン(エストロモン・プレモン.つまりはE1)を使いはじめておよそ3か月が経ったので状況をメモ.

  • 胸が結構出た.秋服モードに切り替えたとはいえ身体にぴたっと合う服を着る傾向に変わりはないせいか,上にもう一枚羽織らないと誤魔化せない程度かな.
  • 顔つきも変わったような.肉付きのない細い顔ってとこには変わりがないんだけど,どこか雰囲気が‥.うまく言えない.
    とりあえず,眼鏡がなくても割といける顔になった気はした.
  • 自分ではあまり出てないと思うけど,精神面での影響も否定できない.これもうまく言えない.
  • 自覚はないが,周囲の人曰く「髪質変わってない?」.整髪料を変えたせいではないかとも思うが‥.
  • 性欲は順調に死亡.(ただこれは抗男性ホルモンの影響という面も強いと思う.抗男性ホルモンをはずして状況を見てみることも考えたが,性欲が戻ってくるのは今のところ恐怖でしかないので却下.)

肌や筋肉・体毛への影響はどうも私の場合,出ていないか出たとしても相当弱く出てるんじゃないかと思う.
まぁ,効き目は個人差があるし,それに私のそれらは元々一般の男性基準からはやや離れていたわけだし,標準的な男性だったらもうちょっと違ったのかもしれない.

今後の予定としては一応,いまの手持ちのストックを使い切ったら今後は自宅用はE2(リノラルなど.E1より効き目が強い)に差し替えるつもり.
あとそろそろ,経口投与(効き目薄い上に身体への負担は大きいとのこと)ではなくて,医院での注射による投与に差し替えることを検討すべきだろう.

にしても私,なんでホルモン開始前の顔の写真撮っておかなかったんだろう.
「顔が変わった」っていう話は結構あったし,自分でそれを試す絶好の機会だったのに!


ところで.
私の胸って元々左の方が右に比べてやたら敏感だったんですが,そっちの方がよく育ってますね.結構興味深い.