ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

奥多摩散策(20150726-3)

ヘリによる救助活動を眺めていたところ思いのほか時間を消費し,あとは日原トンネル旧道に辛うじて寄れるかという程度の時間しか残されなかった.
それ以上時間を使うと終バスが逃げるけど,さすがにそれは困る.

残された時間は40分程度.無茶だ.

日原トンネル旧道

IMG_9756

やはり目立つ大崩落.往路に使える時間は15分程度とみているけど,正直あの途中でタイムアップになりそう.

IMG_9758IMG_9759IMG_9761

旧道へは日原トンネルのすぐ脇から行ける.

IMG_9763IMG_9766

旧道に入るとすぐにトンネルの案内があり,そのすぐ先にトンネルがある.

IMG_9768

しかしこのトンネルは立ち入り禁止なので,その脇にある道(旧旧道)を行くことに.

IMG_9769IMG_9771IMG_9774

‥って何これ.徹底的に壊れてるよ.

IMG_9777

この先はあれだな.先が嫌になるほど明るいし,この後の景色が想像しやすすぎる.

IMG_9783IMG_9786IMG_9781

道,ないね.というか平地がないね.
写真は私の正面・上側・下側だけど,山頂から日原川まで全部崩れ落ちてる.
とはいえ足場はあるし,時間さえあれば充分歩けそうではあるけれど,この時点で私に残された時間を考えるとちょっと無理.


IMG_9795

戻るのにはあまり時間がかからなかったので,日原トンネルを歩いて次のバス停(1km強先)まで行ってみた.


IMG_9804

ただいま奥多摩駅
きょうの探索は正直中途半端だったので,来週か再来週にまた来るよ.


おまけ

IMG_9620

稲村岩への道中で見つけた,妙に目立ってたきのこ.