ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

久々に服を買う

急に服が欲しくなったので,久々に服を買いに行きました.
いつも通りのGUなんですけど,シンプルな夏服が欲しかったのでGU・UNIQLOなんかはもってこいの選択肢なんですよね.安いし.

去年夏ごろに鬱でダウンしてから1年,「服を買う」という行為すら億劫になっていたので,これも一種の回復の兆しなのでしょうか.
ようやく,「休まずにちゃんと仕事に行く」「シャワーを浴びて化粧して髪を整える」という行為も苦にならずになってきましたし‥.


で,買ったのは適当なスカートを1着,適当なブラウス3着,適当なTシャツ1枚.いずれも適度に肌や肩を魅せに行く方針としておりますw

GUやUNIQLOは昔からよく使っていたんですが,

  • 性別移行初期:
    肌の露出を激しく嫌う.基本は女物だがユニセックス.でも下着はなぜか普通に女物w
  • 性別移行中期:
    おっかなびっくりスカートを買う.おっかなびっくり「女度の高い」服を買ってみる.
  • 性別移行終盤: なんか服の選択が適当になってくる.スカートも普通に使う.肌見せもあまり躊躇しなくなってくる.
  • なう:
    もう何を着ても女に見えるので割とてきとー.
    肌も見せるときは見せるし,「女度」高い服を着たりするときもあれば,男物でさっぱり済ませちゃったりもする.

こうして買った服を並べてみると,私の服の好みの変化がわかって結構興味深いものがあります.
結局私は,「男に見えるのが嫌」だったってだけで,別に男物が嫌いってわけでもなかったし*1,「女度」高い服も,いわゆる「オカマ」に見えちゃうのが嫌だったってだけで,別に嫌いってわけじゃなかった.そういうことなんだと思います.

*1:嫌いだったら男物の服なんて買わない.