ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

あたまのわるいデザートの話💫

すごくあたまのわるいデザート?ですが,個人的には割と気に入っているので書いてみる.

  1. 近所のコンビニでヨーグルトを買ってくる.
    プレーンの400gくらいのやつで充分ですよ.ていうか,それがベスト.
  2. 近所のコンビニで冷凍ブルーベリーを買ってくる.
    んで,適当に溶かす.
  3. 酒屋でてきとーにカシスリキュールを買ってくる.なければAmazonでも買えます.

  4. こいつらを混ぜ混ぜして,好みに応じてグラニュー糖をぶっかける.

  5. はい,完成.

注意点として,カシスリキュールを突っ込みすぎると甘すぎる&結構酔うので,その点にだけは注意w
すごくあたまのわるい物体ですが,お手軽で意外と美味いんだぞ.


なお,ヨーグルトの代わりにバニラアイスを使い,グラニュー糖をぶっかける工程を省略することも可能です.
めちゃくちゃ甘い「何か」ができますw

個人的には好きなんですけど,他人にはあまりお勧めはしないかなw