ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

とあるお姉さんの眠気対策・退治💤

私のようなPCの前に居座る仕事の人にとって,眠気との闘いは欠かせないものです.
放っておくと妖精さんが変な文字列を打ち込み始めるので,眠気は早急に片付けるべきシロモノでしょうw

ところで,仕事中ねむくなったとき,あなたはどうしてますか?
私はその場で寝t‥いません!いないからな!!

眠さLv.1 💤

今の季節なら表に出て,外を軽くうろちょろしてます.
冷たい空気が目を覚ましてくれます.

雪が降っていれば「降る雪を見つめる女」とか,絵柄的にも絵になるんですが,東京ではそこまでいかず「運河を見つめる女」がいいとこですねw

眠さLv.2 💤💤

ブラックの缶・ペットボトルコーヒーをぶち込みます🔥
去年は見かけた記憶がないのですが,今年から?500mlのペットボトル・コーヒーが出回るようになったので,愛用してます.

サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラック 500ml×24本 UCC ブラック コーヒー コールドブリュー 無糖 500ml×24本 コカ・コーラ ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック PET 500ml×24本

甘いコーヒーとか「カフェインレス」とか用はないからな!私は苦くて苦くてカフェインが満載のコーヒーが飲みたいんだ!

眠さLv.3 💤💤💤

レッドブル(250ml)をぶち込みます🔥🔥

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

ちなみに,レッドブル(250ml)に含まれるカフェインは80mg.
レッドブル,あー見えて意外とカフェイン含有量は少ないんですよね.なのでLv.3ですw

眠さLv.4 💤💤💤💤

モンエナ,きみのでばんだ!
気に入ったモンスターエナジー(355ml)をぶち込みます🔥🔥🔥

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本 アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本 アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本 アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本 アサヒ飲料 モンスター キューバリブレ 355ml×24本

モンエナの場合,含まれるカフェインは40mg/100ml.355mlでは142mgになりますね.

ちなみに,あなたは何色のモンエナが好きですか?私は糖分補給も兼ねているので,緑缶が一番好みです.
(青缶・白缶はシュガーレス.オレンジ缶とキューバリブレ(赤黒缶)はあまり見かけないうえ,味があまり好みではない.)

眠さLv.5-A 💤💤💤💤💤

カフェイン錠の出番です🔥🔥🔥🔥
この辺りからいろんな意味で「やばみ」が増してきますねw

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

カフェインの含有量はいずれも200mg/1T.

私が愛用していたのは,女性ホルモン剤のついでに買ってた左端の「カフェインパワー200mg」だったんですが,いま買おうと思って探してみたら,右端の「バイタルミー カフェイン200mg」なんてのが出てるんですね.
微々たる差ですが,左の方が若干安いようなので,そっちに切り替えました.パッケージもどぎつくないしねw

ん?エスタロンモカ錠 ?きみじゃ勝負にならんよ.
(エスタロンモカの場合は,カフェイン100mg/1T.ぶっちゃけ「優し」すぎるし,コスパ的にも美味しくない.)

眠さLv.5-B 💤💤💤💤💤

または,「ポッカサッポロ ビズタイム 冴えるブラック」の出番です.

ポッカサッポロ ビズタイム 冴えるブラック 400g×24本

前述のカフェイン錠の禍々しさに比べてずいぶん柔らかめな見た目をしていますが,見た目に反して240mgという驚異のカフェイン含有量を誇る傑物です.
カフェイン錠では喉の渇きは潤わないので,喉が渇いたときはこっちもよく使います.

眠さLv.9 💤💤💤💤💤💤💤💤💤

言わんとすることは察せ.
これが私の飲める限界値.カフェインは驚異の合計640mg.完全にカフェイン中毒を起こす域に達しています.

 + ポッカサッポロ ビズタイム 冴えるブラック 400g×24本 + 

ちなみに,これを越えて飲んだら,震え・吐き気・頭痛などで半日行動不能に陥りました.完っ全にカフェイン中毒ですね.

眠さLv.10 💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

「すみません,体調が優れないので早退します・休ませてください」

実際,そこまでねむいのは一種「体調不良」でしょう.ここまでひどい状態に陥ったのはめったにありませんが‥.