ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

月をみるひと🌙

カメラの性能試験のため,デジタルズームをかけて月を撮影してました.
昔持ってたカメラだと,デジタルズームの性能が正直「お粗末」で,使用に堪えうるものではなかったので,それが8年の間でどう変わったのかを調べる‥というのが主目的でした.

(以下BGMは「星をみるひと」OPでお願いしますw)

蒼空に月.(左から40倍(光学ズーム最高倍率)・64倍・80倍.以下同様.)
IMG_0595 IMG_0601 IMG_0605

夕空に月.
IMG_0606 IMG_0612 IMG_0617

南中の月.
IMG_0633 IMG_0635 IMG_0638

微かに朧月.
IMG_0656 IMG_0660 IMG_0663

「へぇ‥.なかなかのものじゃん」っていうのが率直な感想でした.もっと酷い状態になるかと想像していたので.

ただまぁ,デジタルズームは濫用するべきものではないのは依然たしかだと思いますけどね.光学40倍ズームなので,そうそうお世話にはならないとは思うのですが‥.


本当どうでもいいおまけ

クソゲーとして有名な,

星をみるひと

星をみるひと」ですが,‥

星をみるひと (FC) Rom Cassette Disc In HOT-B

サントラ出てるんかい!それもつい最近に.しかも実ディスクで買うとかなり高いぞ!w

‥ま,曲自体はいい曲が多いですしね.動画サイト等にもアレンジ投稿がそこそこ見受けられますし.