ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

本が増えました🐈

本が増えました.

いじわる王子と男装教師 (ティアラ文庫) 王立学校秘恋物語: 愛しき男装令嬢 (ティアラ文庫) 男装王女: 皇帝の淫らな指 (ティアラ文庫)

‥おっと,手が滑った!「男装」三連発とか嗜好が完全にバレる!男装したい!

すみません,まじめにやりますw

ひと目でわかるOffice 365導入・運用管理編 (マイクロソフト関連書)

掛け持ちで,昔キャストをやっていた夜のお店――ガールズ・ラウンジの事務・会計方をやってるんですが,その仕事の効率化のためにOffice 365をほぼ独断で導入しました.
なにせ,お店の規模がそれなりに――私がキャストをやっていたころよりもずいぶん大きくなっていたのに,未だに紙ベース・LINEベースの作業をやっていたので,「さすがにこれはないだろう」と.

ところが,導入はしてみたものの私も素人管理者なので,わからないことはたくさんある.
ということで,まずは入門書から入ってみることにしました.

ひと目でわかるOffice 365導入・運用管理編 (マイクロソフト関連書)

内容的にはある程度満足――というか,私の完全な知識不足でしたね.
学ぶことはまだまだたくさんあります.

ちなみに,Office/Microsoft 365関連の書籍は数が少ないものの,以下の通りいくつかあるのですが,‥

(無料電話サポート付)できるOffice 365 Business/Enterprise対応 2018年度版 (できるシリーズ) 小さな会社ではじめてIT担当になった人のMicrosoft 365 Business超入門 誰でもできる!  Office365導入ガイド
  • 内容がユーザ目線すぎる(私は管理者なのです).
  • 古い(Office/Microsoft 365は進化が結構早い).

など,ちょっと難ありな感がありました.

その点,上の書籍は,管理者目線かつ新しめの書籍でしたし,内容自体もやりたい内容ごとに別書籍に分割されている,言い換えればシリーズ全体で詳解しているなど,私の眼鏡に適う内容でした.
「進化を続ける複雑なサービスを1冊で・古い書籍で理解しよう」なんてセコいかんがえ,持っちゃいけないですよ,マジで.

ねこのプシーン──バイリンガル・キャラブック (早川書房)

ネコチャァアアアアン!

ねこのプシーン──バイリンガル・キャラブック (早川書房)

か・わ・い・い💕

なに?「急に雰囲気が変わった」?うるせぇこういうのも大好きなんだよ!

なお,この商品はAmazonで買わない方がいいです.新品が手に入らないし,定価以上の値段になっちゃってるし.
ここは,出版元のハヤカワ・オンラインで買いましょう.私はそちらで2冊買いましたw