ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

「目は大切に」の話👀

私みたいに目を酷使する職業・趣味の人にとって,目の疲れと肩・首の凝りは切っても切れない嫌な縁となっております.ちくしょうめ.

そこでよく使うのが,

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

・・失礼,手が滑った.
(これはこれで使い勝手がいい.安価で頑丈で壊れづらく,凝った部分に強く圧しつけるとなかなか気持ちいい.)

こちら,めぐりズムですね.

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

お世話になっている人も多いと思います.

ただ,お値段が1枚100円弱と,ちょっとお手軽ではないのが難点.ということで,代わりになるものを探しました.

ホットアイマスク USB電熱式

ホットアイマスク USB電熱式 目元マッサージ 蒸気でホットアイマスク タイマー設定 温度調節 アイス袋付き 温冷両用 快眠 遮光 仕事/勉強/昼休み/旅行/出張用 携帯便利 (グレー)

お値段は約¥1,700くらいで,内容物は下記の通り(机が汚い?ちょっと熱いものを置いたりしたらこうなったんだよ).

f:id:misora05:20190212193710j:plain

説明すると,

  • 灰色のアイマスク本体.ここに水を吹き付ける.
  • 茶色い発熱体.USB給電で,途中にコントロール・スイッチが付いています.
  • 青い冷却体(アイス袋).冷やしたこれを入れると冷たいアイマスクになります.
  • スプレー.水などを吹きかけましょう.
  • 耳栓.「わかってる」!

以上.
なお,発熱体はコントロール・スイッチで,温度35・40・45・50℃,時間10・15・20・30分の中から選んで設定可能です.

使ってみるとなかなか良い感じですね.さっそく居眠りかましてましたw

問題は電源ですけど,枕元に

RAVPower USB充電器 (60W 6ポート) USB コンセント 急速 iPhone/iPad/Android 等対応 RP-PC028(ブラック)

どーん!とこんなのを置いている私なので,まぁ問題はなかったで