ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

大きめサイズの靴探しの話

身長こそ高いとはいえ,比較的細身な体つきもあって割と難なく女性服を使っている私ですが,一点だけ困るものがあります.

.私はやや幅広の25.5cm.
女性用サイズで24.5cmを超えてしまうと一気にサイズが減るんですよね.

身長の割には足も小さいとは言うんですが,丈175cmもあればやはりそれなりな大きさにはなってしまいました.


さて.パンプスはじめ女物の靴はなぜかぶっ壊れやすい*1し,事実上消耗品と言っても過言ではない代物ですので,調達先は熟知しておかねばなりません.

リアル店舗

新宿を根城に動くことが多いので,意外と調達は楽です.

  • 新宿のマルイで26.0cmまでだったら置いてありました.ここが一番無難な調達先かな.
  • H&M.ここも41サイズとか置いてあるのでセーフだったりする.
    (ちなみにここでブーツを買った.)

アウトなのは

  • GU.私の足は規格外だ.諦めろ.
  • UNIQLO.同上.

靴は消耗品と割り切ってるうえ,事実本当によくぶっ壊れる・損傷するので,あまり高いものは買いたくない派.
靴をぶっ壊さない・損傷させづらい方法を誰か教えてほしい.

ネット店舗

やっぱりこっちが主力となる.お気に入りは

これ,「メヌエ」っていうブランド?の靴.

2000~3000円程度で手に入り,サイズも上が26.0cm(下?気にする必要ないだろ‥)程度まであり,色やデザインも豊富にあって結構お気に入り.幅も結構余裕があるので,幅広な足の人にも嬉しい.

[メヌエ]menu'e セパレート ポインテッドトゥ ハイヒール アンクルストラップ パンプス ネイビー/スエード調 -255 [メヌエ]menu'e レディース ゴールドライン アンクルストラップ オープントゥ ハイヒール サンダル ブラック/スエード調 -04LL [メヌエ] ストラップ 7cmヒール 巻きヒールサンダル m27010 レディース ガンメタル/スムース調 S/M/L表示 LL(25.0~25.5 cm) 2E [メヌエ]menu'e ストラップ ポインテッドトゥ ミドルヒール パンプス ブラック/スエード調 -255

壊れやすいかといえば,階段から落っこちてヒールをへし折った1足は除外するにしても既に2足壊してるけど,マルイの靴も似た壊し方してるし,「値段の割には充分」かなぁ.
というか,なんで私の靴はそんなに壊れるんだ.

*1:なぜかよく壊れる.