ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

SRS後に使ったアイテムのメモ

SRS後,ダイレーション以外でも必要になる・使ってみたら案外よかったアイテムが増えますよね.
それらについてのメモです.

生理用品

肌触りがいいものを選んだ方がいいです.マジで.
で,汚れたらガンガン交換していきましょう.バッグの中には必ず替えを多めに持っておくこと.

後,「敏感肌に優しい」云々はあまりアテにしない方がいいと思います.手術後まもなくのあそこは,「肌」じゃなくて「傷口」「患部」です.

円座

病院*1でも円座は支給されますが,なくしたり壊したり,あるいは会社とかで使うための2個目が欲しくなることはあると思います.
ここで個人的にこだわるべき項目と思ったのは以下の通り.

  • 穴がある程度大きいこと.
    患部が穴からはみ出ては意味がありません.
  • 高反発タイプであること.
    個人的にはその方が患部を浮かせやすいように思えます.

まぁ,患部の部位的には近い,妊婦さん向けのアイテムをセレクトすれば割と無難な感はあります.たとえば

そうそう,円座は持ち運びやすいかどうかも重要な感あります.なにせどこでも座るときには円座必須ですから.

携帯用ビデ

口では言い表しづらい感覚ですが,長時間外出してると患部‥というか(人工)膣内が変な不快感に襲われることがあります.で,試してみたのがこいつ.

クリーンシャワー 4P(120ml×4)
オカモト
売り上げランキング: 617

一言で言うと,すっきりします.ただ恐らく使い過ぎはダメでしょうね.

そういえばこれ,精製水の入った容器の蓋をねじ切ってそこにノズルを装着して使うんですが,その際に精製水中にポビドンヨード消毒液を垂らしても使えますね.試してはないですが.

*1:ガモン・ホスピタルね.他院の場合はわからない.