ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

失われた告白

私の職場は人の出入りの多い職場です.
といっても,主要メンバはおよそ固定されたような具合ではあるのですが.

私はその中ではやや新顔と言ったところでしょうか.
その中で,2年前に入社して,「許されているから」にモノを言わせて一気に女性化を進めてました.

で.

今回,私とほぼ同じ時期に入社した女子社員さんが一人,退職することとなりました.
職務上,わたしは彼女含め,「やや薄くほぼ全員と関係がある」状態だったので,休憩室で最後の雑談をしてきたのですが,その中で.

*「昔は『この人男女どっちなんだろう』って思ってましたが,本当一気に綺麗になられて驚きました」
私「性別が中途半端なのはもう懲り懲り,かといって男も嫌でしたから,やるだけやろうと‥」
*「これは言おうか迷ってたんですが,もしいま彼女がいなかったら告白してました

まじか.ていうかL/Bの人いたのか.*1

*「いつもスーツだったのに職場にワンピースで来てて,『可愛い』って言ったときの反応が可愛すぎでした」
*「嫌じゃなければよかったのですが」

ぜんぜん嫌じゃないです.
自身「相手が超見つけやすい」ということで男性と付き合ったことがことが多いのですが,元々は「相手の性別にこだわる理由がない」っていう人ですし.
それに彼女,普通に背高めでかっこいい・可愛い人でしたし,人柄もかなり良さそうでしたし.

ともあれ,彼女さんとお幸せに.


あ,それであらためて実感したのですが,女性からの「可愛い」って割と安心して聞けますね.世辞にせよ,そうでないにせよ.
男性からそう言われた後,かなりの頻度で「ヤらせてほしい」がすっ飛んできてたので,むしろ男性不信の結果とも言うんですが‥.

*1:本人が言わない限りわかるものじゃないですよね,はい.