ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

美容(外科・室)

日曜日に全身脱毛(4回目/5回中)と,美容室で髪カット.そして,きょう髪を染め直してきました.
カットと髪染めは年末からやり損ねていたので,これで去年からやり残していたことはあらかた終わりかな.

美容室はもともと日曜程度しか行く余裕がないのですが,今回は脱毛と重なってため,非常に時間が厳しいことに.
いや,思いっきり寝坊した私が悪いんだけどさ.
どっちみち,カットと髪染めを重ねるとかなり時間がかかるし,2日にわけて行うほうが実は便利かもしれない.


脱毛は4回目ということもあり,もうかなり毛は減っているのですが,一部だけやたらしつこく残っている場所がありますね.
まず膝.ここはやたら目立つし,正直むかつきます.
あとは手の甲と指ですね.もっともこれは,「目にする機会が多い」ということによる面もおおきいのかもしれませんが.

ただ,「脱毛が効果あったのか?」というと,たしかに効果はあったのでしょうが,どの程度の効果なのかはわからない面もあったりします.
というのも私,女性ホルモンの投与(+男性ホルモンの抑止)を重ねてしまったわけで,つまり,普通の女とも男とも言い切れない身体的状態になってしまったわけなので‥.

ともあれ,残った回数は1回.次は5月上旬です.
どの程度減るのでしょうか.

なお,少なくともタイツやストッキングで脚を晒せる状態にはなった.
素脚だと,‥うんまぁ,いろいろ負傷がひどいな.ちょっと晒せる状態ではないw


美容室で軽く雑談してたところ,「ここにも,戸籍の性別を女に変えた人が来てましたっけ」という話をされたのですけど,意外ではなかったかな.
場所も東新宿ですし,まぁ一人くらいはいても‥ねぇ?

「(高い費用と手間をかけてまで)変える必要ってあるのですか?」と訊かれたので,かんたんに「この見た目で『男』という身分証明書を出したら『お前誰だ』って話になるし,超面倒」と返したところ,納得した様子.
まぁ,その面倒さがなくても嫌悪感ひどいし,それだけでも変える理由には充分なのですが,それは理解されがたい面も多いし,言っても仕方ないでしょう.

とりあえず「髪質がよろしく,伸ばすのに向いてる.羨ましいもの」と言われたのはまぁ嬉しかったですね.
この髪質はたぶん母譲りかな.母も昔,非常に髪が長かったらしいし.

あ,髪色はまたアッシュブルーです.
あの色,気に入りました.


いじょ.