ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

2017年の目標です!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

行ったことのない場所への旅行、お金を貯めて大きな買い物。学生の方は進学や就職、社会人の方は仕事で新しい挑戦もあるでしょう。未来の自分が振り返りやすいように、ブログに書き残してみませんか?

とのことですので,書いてみましょう.


やりたいことはだいたいこんな感じかな.

引っ越す.

いま住んでいる場所は東京に来てからずっと住んでいる場所なのですが,かれこれ7年住んでますし,そろそろ引っ越してもいいかなーと.
会社まで遠いですし,手狭ですし.

ちなみに,引っ越し先の候補は現在物色中なのですが,なんか南浦和方面になりそう.
会社まで京浜東北線で一本,しかも始発駅なので座っていけそうですし.
時点で金町・松戸方面かな.

SRSに向けて準備を整えておく

SRS,なんだかんだ受けたいんですけど,資金の問題と会社の問題がいまいち‥.
これ,1年程度では片付く見込みがないので,来年に向けて準備を整えておきたいかなと.

んで.

女採用されてみる

現在主要な稼ぎ頭になってる仕事,非正規ではあるし正直正規雇用に戻りたいんですが,一方,性別上の問題をほぼ解決した状態で就いているという安心感があるため,性別を変えるまではここで落ち着くのも悪くはない気がするんですよね.
なんだかんだ頼りにされているのも事実ですし.

そうなると,副の仕事を変えて‥ということにはなるんですが,SRSに向けての資金稼ぎ兼ねて,いまの副の仕事よりは収入が高めの仕事を,ここは女で探してみたいなと.
一応,見た目的にはある程度クリアになってると思うんですよね.


いま32歳なんですが,35歳までには性別上の問題を片付けて,もう少し安定した仕事に行きたいんですよ.
あと3年,されど3年.残された期間はそう長くはないんです.