ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

一年

男として生きる見通しがほぼ失われ,性別移行するほか選択肢がないのではないかと覚悟を決め,その準備に入ったのが去年のこの時期でした.

あれから一年.少なくとも,

  • 「見た目的に通るか?」という点においてはそれ以前の「女装」歴が皆無の割には上出来.
    • 声は地でパスった.
    • 名前は元々女性名として充分通用する名だった.
  • 家族の理解はほぼ難なく取り付けた.
  • 仕事も(非正規かつ高収入とは言い難い状態だが)適当なポジションに滑り込み,就けてる.

よく壁になるこの三点はクリアできてますし,まずまずの出来かなと思います.
それこそ,後やることといったらSRS・戸籍上の性別の変更程度じゃないですかね.いつになるんだろ,これ.


というネタで先生とお話してました.

あとは年末年始の予定とか.
去年は葬式その他に私のカミングアウトが重なってしまい,非常にごたついた状態だったのですが,今年は法事こそあるもののそこまでは忙しくはならないでしょう.
思う存分「四姉妹」やってきますw
そうそう,今年は自前の女スーツを持って行けますね.

なお,年始のジェンクリは2017-01-07.
ことしは2週間おきというホル注の間隔を乱すことなく通院できそうです.


いじょ.