ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

美容室へ行きましょう

2か月ぶりに美容室に行きました.

髪もずいぶん伸びてました.
本当はもうちょっと早くに行けばよかったのですが,なんだかんだ行く機会を逃しまくってこのざまに.
後,前回の髪染めから結構時間も経ってるので,そろそろ染め直しも必要な頃でしたし.

ところが,よりにもよって京王線の人身事故に巻き込まれ,髪染めの締め切り時刻を超過してからの到着になってしまい,髪染めは明日に繰り下げになりました.無念.

髪はいつも通り,前髪および後ろの伸びすぎた部分だけ切り,あとは全体的に形を整えるだけでした.
いま後ろの髪が襟に引っかかって変な形に跳ねられてしまう状態,セミロングに差し掛かった程度ですし,辛抱辛抱‥.

それにしても,この程度まで伸びると「何をしても髪が真っ直ぐ・ぺたんこになる」っていう癖は有難くなりますね.
短いうちは「何をしてもボリュームが出ない」って具合だったのですが,このくらいになると「整える手間がない,矯正とか必要もない」とかメリットが目立ってくる気がします.


明日はちゃんと染めに行きましょう.
予定としては,スーツに合うようやや暗めにするつもりです.