ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

顔脱毛終了

顔脱毛の6回目(全6回;別院で受けたのを含めると合計11回目)を受けてきました.前回から4か月の余裕をおいて*1の処置でした.
脇のほうは回数無制限なので後しばらくは受けることになりますが,顔はこれにて終了です.


身体の性別が明らかにされている場所,まして性別移行に必要であるため通っている場所となると,自然トランス絡みのネタで話をすることが増えますね.今回もそうでした.

  • *「(メイク引っぺがした私を)カルテの性別と違うから最初『あれ?』って思いましたよー」
    私「や,化粧はがすと男ですよ私は」
    *「ここ,男の方は個室でお待ちいただく*2こととなってるんです.でも(私)さんはそうじゃなかった.‥そういうことです」
    • たしかに,通い始めた当初は個室で待たされてたっけ.
    • これは素直に嬉しかった.「自信持ってください」のようにも聞こえたし.
  • 私「カルテ以外で,どこで「男」と判断されました?背ですか?声?*3
    *「たしかに『背の高い方だなー』とは思いましたが,背ではないですね.声‥は声変りされたんですか?わからなかったです.ですが,喉仏でわかりました」
    • 喉仏お前か‥.
    • これ,立ち姿だとあまり目立たないはずで,実際それは言われたけど,どうやら飲み物を勢いよく呷ったときにしっかり出ていたらしい.うっかりしてた!
  • 私「ここ,私以外にも『そういう人』って来られたりするのですか?」
    *「かなり来られてますよ.女にしか見えない方から,フリフリの服を着た・男にしか見えない方まで」
    • やはり,後者のような人もいるのか‥.
    • なお私は,「男装した女の人って格好良くて素敵ですよね.私,昔から好きだったんです!なるならそういう人がいい!」って言いだすアレっぷりを発揮してました.通常運転です.

後は,女性ホルモンが身体に与える影響(こと,胸とか運動能力,それに子供を作る能力)についてお話してました.興味があるようでしたし.

そうそう,

  • 「顔の脱毛はパス度に直結する,真っ先にやるべき事柄だと個人的には思ってるし,そう言う人は実際非常に多い」
  • 「顔の毛がなくなることで精神的に非常に楽になれた・それにこれはメイクの出来にも直結するし,本当にやってよかった.正直,これをやらずにフルタイムで女の恰好しようなんて思わなかった.ありがとうございます」

ってのは伝えておきました.本当に助かった.


顔脱毛は,プラン自体は今回で終了ですが,もしも生え残りが気になる程度出てきたなら,その都度1回ごと(プランを組まず)に退治しようかなと思ってます.
口回り・鼻下にしつこく残っている部分があるので‥.

*1:そう指示があった.

*2:このような場所で,女性が男性と同じ場所に置かれることを嫌う傾向があるとのこと.これに加え,男性がさほど来ないため,個室で充分間に合う.

*3:名前は最初から女性名で通る名前なので除外.